記事検索はこちらで→
2025.06.03

カンタス航空のサービスとプロダクト、 ニュース【カンタス航空 ②】

Economy Class

快適な座席でゆったりとくつろげる
エコノミークラス

 人間工学に基4づいて設計されたゆったりとくつろげるシートで、豊富な機内エンターテイメントが楽しめる。 

 またボリュームのある機内食は3種類から選べ、オーストラリア産のワインも豊富にラインナップ。搭乗した瞬間からオーストラリアを感じることができる。

 運賃に受託手荷物が含まれているので、日本発オーストラリア行きの航空券の場合、エコノミークラスでは個数制限なしで総重量30kgまで無料と安心。

 

 

 

Business Class

離陸から着陸までリクライニングが可能
ビジネスクラス

 全席通路に面したビジネススイートは、離陸から着陸まで、専用のマットレスを付けたままフルフラットベッドでのリクライニングが可能で、PC電源とUSBポートも完備。収納可能なタッチパネル式モニターでは、豊富なエンターテインメントを周辺の音を軽減する機能付きのヘッドフォンで楽しめる。

 また、コットン100%のパジャマやサステナビリティを意識したアメニティキットを用意。オーストラリアの人気シェフ、ニール・ペリー氏がプロデュースした機内食もぜひ味わいたい。出発前は、ビジネスラウンジでゆっくりとくつろぐことができる。

ブリスベン空港 カンタス ビジネスラウンジ

 

 なお、ビジネスクラスでは、日本発オーストラリア行きの航空券の場合、個数制限なしで総重量40kgまで無料だ。

 

 

CHECK!

団体旅行はカンタス航空で

 

Point 01

豊富な座席供給で大型団体にも対応

 

 カンタス航空の日本路線では、使用機材として主にエアバスA330-300型機やA330-200型機を投入している^ので、充分な座席供給を提供。特にA330-300型機は、エコノミークラスだけでも269席を設けているので、200名以上の大型団体にも対応できる。
^ 機材は予告なく変更になる場合があります。

 

Point 02

早期の団体座席確保が可能

 

 約1年先までの団体予約の場合は、運賃の確約と座席の確保、問い合わせに関しては2年先まで受け付けている。その場合、座席確保および参照運賃の案内が可能なので、費用総額をあらかじめ算定できるのは嬉しいポイントだ。

 

 

CHECK!

人気の機内食、オーストラリア産ワインも

 日本路線のエコノミークラスでは、常時3種類から選べる機内食を用意。プラントベースのメニューも用意しているので、健康や環境に配慮したい人にはおすすめだ。ワインはオーストラリア産のワインをミニボトルで提供。特別機内食も豊富に用意しているので、各個人の要望にも対応する。リクエストは、出発予定時刻24時間以上前まで(ユダヤ教徒食は36時間前まで)にウェブサイトの「予約照会」のページから可能だ。

 

 

 

←前のページ「東京からオーストラリア3都市へ
ノンストップ カンタス航空で行くオーストラリア
【カンタス航空 ①】」

 

次のページ 広告【カンタス航空】→