記事検索はこちらで→
2022.05.27

ウイングトラベル

★日本政府、6月10日よりインバウンド受入再開

 添乗員付ツアーから、新千歳と那覇で国際線再開

 

 政府は6月10日より、インバウンド観光客の受け入れを再開すると発表した。まずは旅行会社等を受入責任者とする添乗員付きパッケージツアーから受け入れを再開する。新たな水際対策の「青」区分に当たる98カ国・地域からの旅行者に限定して受け入れる。旅行者にはマスク着用をはじめ、実証事業を踏まえて策定する「ガイドライン」の遵守を求める。また、現在の5空港(羽田、成田、関西、中部、福岡)に加えて、新千歳空港と那覇空港についても6月中に国際線の受け入れを再開する。それにより、本州に加えて北海道や沖縄などにも外国人観光客が訪問しやすいようにする。コロナ禍での鎖国状態を経て、実に約2年半ぶりに各種制限付きながらも外国人観光客の受け入れがいよいよ再開することが決定した。

 岸田文雄総理が5月26日夜に都内で開かれた第27回国際交流会議「アジアの未来」の晩餐会でインバウンドの受け入れを再開すると発表した。

 

※写真=岸田総理は「アジアの未来」晩餐会で6月10日よりインバウンド観光客の受け入れを再開すると発表した(写真は首相官邸HPより)