記事検索はこちらで→
2021.04.28

ウイングトラベル

★グアム政観「観光完全再開まであと少し!」

 5月から再開、日本からのグアム訪問に期待

 グアム政府観光局(GVB)は、公式ウェブサイトに、「完全再開まであと少し!新たなグアム準州知事令発令!」を公開した。同サイトで現地情報を発信する「Weakly Guam」で、5月からのグアムへの観光旅行の再開が間近いことを示唆した。現在、グアムに入島するすべての旅行者は、14日間の検疫の対象となっているが、ゲレロ知事は「観光再開により、入島者がフライト72時間以内の新型コロナウイルス検査で陰性の場合、検疫対象外とする」としている。グアムでのワクチン接種率は4月25日現在、93.3%に達している。
 グアムは5月から観光業の再開が予定されている。グアム政府観光局では、「日本入国時の隔離措置や航空会社の運航スケジュールを考えると、すぐに以前のような賑わいにはならないと思っている。海外から人を迎えるということで、グアムの人たちは今まで以上に気を引き締めていかなければならない。それでも5月から一人でも多くの方がグアムを訪れてくれるのを心から願っている」と日本からのグアム観光再開に期待している。

 

※写真=観光再開が近いグアム(Photo by JUYOUNG SUNG from Pixabay)