記事検索はこちらで→
2020.09.01

ウイングトラベル

★トルコ、セーフ・ツーリズム認証Q&A制作

 コロナでも制約なしでトルコ旅行可能を紹介

 トルコ共和国・文化観光省は、先に導入した「セーフ・ツーリズム認証」プログラムによるトルコ旅行に関して、日本語によるQ&A集をこのほど制作した。
 現在、トルコ航空が羽田−イスタンブール線を運航しており、セーフ・ツーリズム認証プログラムの導入により、イスタンブール空港では日本からの渡航者に対して、PCR検査や自主隔離14日間の義務付けを設定していない。したがって、現時点でも受入れ側は日本人に対して制約なし旅行が可能としている。
 既に、7月単月で、ドイツ人の観光客がトルコに約20万人訪れており、海外からの旅行者がトルコに戻ってきている。
 トルコでは、セーフ・ツーリズム認証プログラムなど、海外旅行回復のために継続して取り組んでいる新型コロナウイルス対策事例を日本市場に正確に伝えたいとして、今回の日本語のQ&A集を制作した。
 Q&A集では、トルコ旅行中の新型コロナウイルス感染症への保険・治療、航空機内の対策措置、トルコ国内の空港、鉄道・バスなどの交通機関、ホテル、レストラン、観光施設などでの安全・安心・衛生対策、出入国のプロセスなどが詳細に説明されている。
 トルコはウィズコロナ時代に、デスティネーションの魅力とともに、現地側でコロナ対策を確実に実施していることを強調している。

 

※「セーフ・ツーリズム認証」プログラムにおけるトルコ休暇に関するQ&A (和文)PDF
http://www.tourismturkey.jp/pressrelease/TurkeyNR_20200828.pdf