記事検索はこちらで→
2025.09.22

WING

成田第1タミに「酒ガチャ」初登場

 オンライン酒屋クランドがポップアップを展開

 成田国際空港会社(NAA)は9月19日、第1ターミナル中央ビル4階にオンライン酒屋「クランド」のポップアップストアを期間限定で開設すると発表した。期間は9月27日から10月27日までの1ヵ月間で、空港利用者に“酒ガチャ”体験を提供する。
 このストアでは、クランドが展開するオリジナル日本酒や梅酒、熟成酒などがランダムで当たる「酒ガチャ」を体験できる。初の空港出店で、利用者はカテゴリやコンセプトごとに設置されたマシンを選び、レジで専用コイン(3500~8800円)を購入後、ガチャを回すと当たりの酒が提供される。通常はオンラインのみで展開してきたサービスをリアル空間で楽しめる仕組みだ。
 このストアでは、一般販売されていない限定酒も含まれており、何が当たるかわからない“ワクワク感”を演出。出発前や帰国時のひとときを彩る空港ならではの試みとして、新しい酒文化の体験機会を創出する狙いだ

※図=酒ガチャのイメージ(提供:NAA)