記事検索はこちらで→
2020.12.18

ウイングトラベル

★カナダ観光局「チームカナダ」でJOTCウェビナー

「ニューノーマル」の新しいカナダ旅行を提案

 日本旅行業協会(JATA)海外旅行促進部アウトバウンド促進協議会(JOTC)主催の「カナダセミナー」が開催、カナダ観光局や「チームカナダ」として活動する各州/準州の観光局、エア・カナダがオンラインでそれぞれプレゼンテーションを行い、自然や歴史、文化、食、ウェルネスを切り口に、ポストコロナの「ニューノーマル」にふさわしい新しいカナダ旅行を提案した。
 冒頭、カナダ観光局日本代表の半藤将代氏は、「カナダの人々の温かい心、やさしさ、自然を大切にし、お互いの違いをリスペクトしながら共生する生き方、今こそ日本の皆さんと、カナダの人々が、旅を通して心でつながってほしい。心をつなぐ共感の旅が、この時代を生きる私たちをきっと強くしてくれるはずだ」と強調。また「引き続きカナダでは、入国制限措置が取られているが、感染対策を整え、準備を進めながら日本の皆様をお迎えできる日を、心待ちにしている」と述べた。

 

※写真=カナダ観光局日本代表半藤将代氏

 

オンタリオ州は個別でウェビナー開催
現地観光局と結び、映像交えながら紹介

 また、カナダ・オンタリオ州観光局は、州単独でJOTCウェビナーを実施。州内の各エリア(ノーザンオンタリオ観光局、オンタリオ・パークス、ブルーマウンテン・リゾート、オタワ観光局、ナイアガラフォールズ観光局)より、州内各地のグルメ体験の映像を交えながら観光素材を紹介した。
 冒頭、観光局マーケティング&トレード・コンサルタントのソニア・スティーブンソン氏は、「(海外旅行が再開された時に)オンタリオ州は、旅行に理想的な場所となる。開放的な空間と美しい自然、また魅力的な都市、安全で清潔、そしてフレンドリー、公共交通機関や徒歩で簡単に移動できる。地元の人たちとつながる機会も今後増えるだろう。日本はオンタリオ州にとって非常に重要な市場。新しい商品開発における業界の努力に感謝したい」と挨拶。

 

※写真=カナダ・オンタリオ州観光局ソニア・スティーブンソン氏