記事検索はこちらで→
2018.05.28

ウイングトラベル

KTO、7つのテーマで韓国旅行プロモーション

韓国観光広報大使BTOBが“7人7色”の魅力PR

 韓国観光公社(KTO)は5月25日、「2018韓国テーマ観光説明会」を開催し、2018年のプロモーション方針として「テーマで訪れる韓国旅行」を掲げ、公演、伝統市場、スポーツ、国際イベント、異色体験、クルーズ、食べ物の7つのテーマで韓国の魅力を掘り下げて紹介していく方針を発表した。今年2月に韓国観光広報大使に任命されたBTOBは、7人組のアイドルグループで、それぞれが1つのテーマを担当して“7人7色”の韓国テーマ旅行を紹介していく。説明会当日には、BTOBリーダーのソ・ウングァンさんも来場し、韓国の魅力をアピール、来訪を呼びかけた。
 冒頭挨拶した申相龍KTO東京支社長は、「平昌冬季オリンピック・パラリンピックが成功裏に終了し、日本での韓国旅行への関心が高まっている。これまでは平昌五輪を中心にPRしてきたが、今後はKTOとして、#だけじゃない韓国、韓国再発見を進めたい。#だけじゃない韓国に何があるのか、お勧めの観光素材をテーマ旅行として紹介したい」と挨拶。説明会に参加した旅行会社の企画担当者らに対し、テーマを活かした韓国再発見ツアーの企画造成を期待した。
 韓国テーマ観光の詳細については、来日した鄭辰洙KTOテーマ商品チーム長が説明した。鄭チーム長は、7つのテーマごとに、代表的なコンテンツの特徴や見どころをわかりやすく紹介。「韓国で、食やショッピング以外に何を体験してもらうのか。新しい素材やコンテンツを紹介し、旅行会社と一緒に手を組んで新しい韓国ツアーを提供していきたい」として協力を求めた。

※写真=申相龍KTO東京支社長