ウイングトラベル
★台湾・桃園空港と阿蘇くまもと空港が台湾観光PR
相互交流の促進と旅行需要拡大へ
台湾の桃園国際空港はこのほど、台湾交通部観光局、航空会社、空港免税店事業者と連携し、熊本県の阿蘇くまもと空港で大規模な観光プロモーションイベントを実施した。
イベントテーマは「週末、台湾、行くたびに、新しい」。熊本から台湾まで約2時間でアクセスできる利便性を訴求し、週末の短期旅行に最適な「台湾ショートトリップ」を提案。「訪れるたびに新しい発見がある」というメッセージを発信した。
オープニングセレモニーは阿蘇熊本空港の空岡公園で開催され、熊本武将隊によるパフォーマンスや熊本県のマスコット「くまモン」との交流を実施した。交通部観光局大阪事務所所長の張珏氏、桃園国際空港公司董事長の楊偉甫氏、熊本県知事の木村敬氏、阿蘇熊本空港社長の山川秀明氏らが出席し、台湾と日本の空港が連携して観光プロモーションを進める姿勢を示した。
※画像=3日間行われた熊本県の阿蘇熊本空港でのイベントの様子
