記事検索はこちらで→
2019.11.21

WING

ANA、マイレージ会員対象の海外旅行保険発売

ANAカード付帯保証に合わせた最適プランを自動作成

 全日本空輸(ANA)は11月20日、東京海上日動火災保険との協業により、ANAマイレージクラブ(AMC)会員を対象とした海外旅行保険「明日へのつばさ」を発売した。この保険は、AMC会員が所有するANAカード付帯保険を活かした補償を備えることができるもので、ANAカードに合わせた補償プランを自動作成する。また、治療・救援費用の保険金額が無制限となる点や旅行中のトラブルでは専用LINE通話で365日24時間サポートする点が特徴となっているほか、会員本人だけでなく、同行者も最大10名まで補償対象とすることができる。
 保険への加入は、航空機搭乗の直前まで可能で、スマートフォンから旅行期間や人数、年齢などの必要情報を入力し、所有するANAカードを選択することで補償プランを作成し、手続き完了と同時に被保険者証が即時発行となる。
 また、海外旅行中に購入した商品を対象に、購入日から90日間、破損や盗難などを補償する「海外お買い物補償」をオプションとして提供。特定クレジットカードでの購入に限定せず、海外旅行中に購入した商品を対象としているのが特徴としている。

 

※画像=ANAは東京海上日動と協業し、ANAマイレージ会員対象の海外旅行保険発売した(提供:ANA)