記事検索はこちらで→
2019.10.21

WING

ソラシド、首都圏私鉄4社と共同企画「ソラ鉄」

オリジナル乗車券発売、特別仕様機内も就航

 ソラシドエア(SNJ)は10月18日、首都圏私鉄とのタイアップ企画第2弾「飛んで、走って、つながる旅 ソラシドエアと鉄道の旅“ソラ鉄”」を開催する。これは、11月1日から12月31日までの2ヵ月間、各私鉄が推薦する1駅が描かれたオリジナル乗車券「ソラ鉄お散歩きっぷ」を発売する企画。ソラシドエアでは、機内インテリアを特別仕様とする「ソラ鉄ジェット」を運航する。
 この取組みについて、ソラシドエアの西尾敏取締役は、同社が「九州の航空会社であり、首都圏での認知度を上げて搭乗促進を図る。首都圏私鉄各社にとっては、九州でのPR活動を手伝って、鉄道利用を促進することが目的」とのこと。さらに鉄道ファンと航空機ファンによる「クロスオーバーも期待している」ため、それぞれの魅力をアピールする“遊び心”を強調した企画だとして、主に九州からの旅客を対象に羽田から鉄道を使った旅の楽しさを提供する。

 

オリジナルきっぷ集めてコンプリート特典

 

航空ファンより鉄道ファン、一般に響く企画

 

※写真=企画に参加する私鉄4社

※写真=各社キャラクターと、オリジナルきっぷ

 

WINGカレンダー2020の販売を開始致しました。
詳しくは、弊社WEBサイトhttp://www.jwing.net/calendarをご確認ください。
また、WINGカレンダー2020には、ARアプリで見られる特典映像がついています。
スマートフォンなどにARアプリ「COCOAR2」をダウンロードしていただき、各月の画像をスキャンしていただくと特典映像がご覧いただけます。
カレンダー各ページのQRコードをスキャンしていただいても、
Webサイトhttp://www.jwing.net/calendar/arにアクセスすることが可能です。