記事検索はこちらで→
2020.09.15

WING

ハワイアン航空、成田-ホノルル線の運航再開

成田発10月3日から、週1便運航
 
 ハワイアン航空(HAL)は10月から成田-ホノルル線の運航を再開すると発表した。家族の訪問、留学、ビジネスなど必要不可欠な渡航需要が一定数見込まれることから運航再開を決めた。
 同路線は新型コロナウイルスの発生とそれに続くハワイ州政府によるすべての渡航者による14日間の自己隔離措置の導入を受け今年3月から運休していた。また、6月からは貨物輸送のため同路線での運航を行っていた。
 今回再開する旅客便についてはホノルル発が10月1日から毎週木曜日に運航する。一方、成田発は10月3日まら毎週土曜日に運航する。
 成田-ホノルル線の運航再開について同社のテオ・パナジオトゥリアス上級副社長は「ハワイの安全を確保するべく州政府から発令されている渡航規制に従いながら、家族の訪問、留学、ビジネスや軍関係での仕事での渡航など、ハワイへの帰国やハワイを訪問するなど、われわれのフライトを必要としている人々がいる。日本とハワイを貨物輸送でつなぐことに加えてこれらのお客さまを再度迎えることができるのは大変うれしいことだ」とコメントした。
 航空券の予約はハワイアン航空のウェブサイト、コールセンター、または旅行会社で受け付ける。運航スケジュールは以下の通り。
▼HA822便=成田19:55発-ホノルル8:20着
※10月3日から毎週土曜日運航
▼HA821便=ホノルル16:20発-成田19:55着(翌日)
※10月1日から毎週木曜日運航