2019.03.19

ウイングトラベル動画

米オレゴン州観光局、渋谷でイベント開催

「オレゴンで魔法のような体験を」

 アメリカのオレゴン州観光局は、渋谷の「hotel koe tokyo」で、ポップアップイベント「Only Slightly Exaggerated〜オレゴンで魔法のような体験を」を、3月15〜17日の期間限定で開催した。イベント前日には、観光局よりCEOのトッド・デヴィッドソン氏ら関係者が来日、同州の魅力を語るトークショーを行った。
 イベントは、同州の魅力をアニメ動画で紹介する観光プロモーション「Only Slightly Exaggerated(「やや大げさに」という意味)〜オレゴンで魔法のような体験を」の日本でのスタートに合わせて実施したもの。動画は昨年公開されたもので、オレゴン州各地の魅力を、カラフルなチューリップ畑を駆け抜ける巨大なウサギや、サイクリングするイモムシなど、ファンタジーな要素を取り入れユニークなタッチで描き、現地アメリカで評判となった。
 イベントでは、このアニメ動画の世界を具現化。6ヶ月かけて作り上げた巨大なウサギのオブジェや、アニメで取り上げられたオレゴン州各地のジオラマを展示。併設のカフェでは、同州の食の魅力を表現したイベント期間限定のオリジナルメニューを提供した。またイベント期間中、渋谷の屋外の大型ビジョンでは、プロモーション動画が放映された。

 

※写真=ポップアップイベント会場で行われたトークショーの様子。(左)小林氏(右)デヴィッドソン氏