記事検索はこちらで→
2023.02.06

WING

ANA、777撮影会・航空教室ツアーを開催

 格納庫外で777型機を撮影可能

 全日本空輸(ANA)は3月4日・5日の2日間、羽田空港に駐機した777型機を活用して、撮影会と航空教室を組み合わせたツアー「We Are TEAM 777」を企画した。777型機を格納庫の外で間近に撮影することができる撮影会は、これが初めて。既に2月3日14時から販売をスタートしている。対象は中学生以上となっており、ツアー代金は1万7770円。各日午前・午後の2回開催し、各回40名が定員となっている。
 ANAによると、これまで多くの人々から要望があった屋外での撮影会を、人気機種である777型機で初めて格納庫の外で撮影できる企画を用意したとのこと。社員の提案制度により発案された今回の企画は、普段オープンスポットから乗り降りする機会が少ない777 型機を地上からの目線で提供し、その大きさを間近に体感することができる。
機体のまわりに撮影エリアを数カ所設定し、各エリアを回りながら、様々な角度や動きのある撮影を楽しむことができる。また、動翼(翼の可動部分)を作動させた状態での撮影時間も設けるという。
 併催する航空教室では、777 型機の業務に携わる現役パイロットと整備士が、事前に募集した参加者からの質問に答えながら、普段なかなか知ることのできない業務の舞台裏を紹介する。その後は撮影ポイントまで同行して案内する。
 このツアー限定の記念品として、整備士デザインのフライトタグとパイロットデザインのカメラストラップを用意する。

※ツアーの申し込み先
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/theme/charterflight/weareteam777/

※写真=777型機を格納庫で撮影することができる撮影会を開催