記事検索はこちらで→
2019.07.18

WING

JAL、世界のホテルなどで貯まる・使える新ウェブサービス

世界55万軒のホテルで貯まる・使えるマイルに

 日本航空(JAL)は世界中のホテルやネットショッピングでマイルを貯めたり使うことができる新ウェブサービス「JALマイレージバンク ワールドマーケットプレイス」を開始したことを発表した。
 このサービスはこれまで国内のホテルやショッピングサイトが中心であった対象サービスが世界各国のホテルやショッピングサイトに広がることに加え、レンタカーの予約などでも利用することが可能になる。さらに日本語以外にも英語・韓国語・中国語にも対応するほか、マイルで交換した商品を世界各地に配送することができるようにした。
 現行サイトでは例えばホテルの場合、マイルが貯まる先としては1万5000軒、使うことができるホテルは80軒に留まっていたとのこと。それが新サイトでは貯まるホテルが55万軒、使う先も55万件へと大幅に拡大。さらに、レンタカー予約なども行うことができるようにした。
 ちなみに、現行サイトではレンタカーは約25社で貯めることができるが、マイルを使うことはできない。新サイトでは29社で貯めることが可能になり、マイルを使うことができるレンタカー会社も同じく29社へと拡大する。