記事検索はこちらで→
2019.02.21

WING

ピーチ、新しい旅の情報プラットフォーム「tabinoco」開設

 ピーチ・アビエーションはこのほど、新しい旅の情報プラットフォームとして「tabinoco」の運用を開始したことを発表した。このサービスは、旅の小ネタ帳をコンセプトにした情報プラットフォーム。利用者個人の価値観に基づく情報を、写真と共に投稿することで、他利用者と共有することができる。現在は日本語のみで提供しているが、今後多言語化していくことも検討する。
 ピーチ・アビエーションによれば、「tabinoco」は旅に関する価値観の多様化に対応して、新しい旅のヒントが見つかるプラットフォームを目指して開発を進めてきたとのこと。昨今では、旅行前の情報収集として、SNSなどを通じて個人が発信する情報が注目されており、「tabinoco」としても新たな情報プラットフォームを提供することで、旅行需要全体の拡大に貢献することを目指したいとしている。
 なお現在、「tabinoco」の開設を記念して、「tabinocoためしてみなきゃンペーン」を実施中だ。会員登録をして、自分の体験した旅に関するノートを指定のハッシュタグ(#ためしてみなきゃ)を付けて投稿した人のなかから、抽選で50名に5000円分のピーチ・ポイントをプレゼントする。キャンペーン期間は3月15日17時まで。

 

※「tabinoco」の詳細はこちら
https://tabinoco.flypeach.com/