記事検索はこちらで→
2018.08.30

ウイングトラベル

JJP、年内にも成田/関西−高知線を開設へ

国際線で他LCCとパートナーシップ検討も
 
 ジェットスター・ジャパンの片岡優社長は8月29日、都内で会見に臨み、「成田−高知線と関西−高知線を年内に就航する」ことを発表した。運航ダイヤなどの詳細は、後日発表する。さらに、国際線では「他LCCとのパートナーシップを検討中」であることを明らかにした。国際線のパートナーシップについては、ジェットスター・ジャパンとして国内線の拡大に注力する一方で、「好調なインバウンド需要を取り込みたい。自社でネットワークを張るよりは、パートナシップを検討する」(田中正和事業・戦略部長)と説明。今後、ジェットスター・グループとして、あるいはジェットスター・ジャパン単体でパートナーシップを組むかなど、詳細を検討していく。
 ジェットスター・ジャパンは四国には松山空港と高松空港に就航中だ。四国の新たな就航先として、高知空港に白羽の矢が立った。
 片岡社長は高知線開設の理由として、「四国二路線は非常に好調。高知に飛ぶことによって、四国の全体需要の底上げに繋がるのではないか」とコメント。その上で、「(高知は)私どもがターゲットとしている観光、VFRなどの需要をしっかりと獲ることができるディスティネーションではないかと考えている」との見方を示した。

 

 JAL中長距離LCCと運航・販売面など協業検討
 18年度6月期決算、三期連続増収増益達成

 

※写真1=事業説明会に臨むジェットスター経営陣、片岡優代表取締役(中央)、鈴木明典CFO(右)、田中正和事業・戦略本部長(左)