記事検索はこちらで→
2020.11.25

WING

常滑市、セントレア応援クーポン利用で出張販売

市内3施設でクーポン利用可能なイベント開催

 常滑市は市民を対象に配布した「セントレア応援クーポン」について、市内3カ所の施設で利用することができる出張販売を実施する。11月28日には市民体育館、12月6日に南陵市民センター、そして12月20日に市民文化会館で開催する。
 常滑市は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受ける地元・中部国際空港を支援するため、今年9月下旬に市民1人あたり2000円分の「セントレア応援クーポン」を無料配布。このクーポンは空港内の各店舗および空港島内のホテル飲食店で利用することができる。
 今回実施することを決めた出張販売では、赤福、白い恋人、うなぎパイ、紅芋タルトなどの各地の名産品を購入することができるほか、セントレアのキャラクターとのじゃんけん大会、親子でプラスチック飛行機組立などのイベントを企画している。
 常滑市によれば、会場内では新型コロナ感染症対策を実施するとして、参加者はマスク着用のほか、入館時の検温・消毒の実施、名簿作成(名前や連絡先の確認)への協力を呼びかけている。また、新型コロナウイルス感染症の状況によっては、イベント内容の変更やイベントを中止する場合があるとしている。・・・