記事検索はこちらで→
2020.07.13

ウイングトラベル

★阪急交通社、豪華バス使用の旅行8月から再開

 東京・大阪発の日帰りコースを新たに追加

 阪急交通社は新型コロナウイルスの影響により中止していた豪華バス「クリスタルクルーザー『菫』」を使用したツアーを8月から再開すると発表した。現在販売中の8コースに加え、東京・大阪発の日帰りの旅4コースを新たに追加し、計12コースを用意した。日帰りコースは感染防止のためブッフェ形式の食事を避け、レストランで優雅なコースランチを用意したほか、非日常を味わえる自然豊かで、心も体も癒される観光地を厳選した。
 クリスタルクルーザー「菫」は昨年4月にデビュー。座席数を18席とし、ゆとりある空間と快適性を重視した内容となっている。また、除菌イオン発生装置付きエアコンを装備しており、強制外気モードにて運行することで常時換気を行っている。
 同社は日本旅行業協会が定めた「旅行業感染防止ガイドライン」に沿った再開ガイドラインを策定。ツアー集合時の健康確認シートの提出や検温、マスク着用を求めるほか、常時バスの衛生管理やソーシャルディスタンスに配慮しながら旅行催行を行っている。

 

※専用ホームページURL
https://www.hankyu-travel.com/kokunai/crystal_smile/?9582

 

※写真=8月からツアーを再開する「クリスタルクルーザー『菫』」