2020.01.16

WING

ANA、手ぶら旅行サービスの実証実験をハワイで実施

渡航先で各種用品をレンタル、準備等の手間から解放

 全日本空輸(ANA)とANAセールス、ピーステックラボは1月15日、海外旅行で利用する各種用品を現地でレンタルする、国際線手ぶら旅行サービス「ANA Travel Hands Free」の実証実験を、ハワイ・ホノルルで実施すると発表した。実証実験は、1月20日から2月12日の期間中にANAセールスのツアー商品でホノルルに滞在する人を対象とし、抽選で20組にサービスを体験してもらうとのこと。
 このサービスは、デジタルカメラやドライヤー、ベビー用品などのほか、フィットネスグッズ、リゾートファッションなどを現地でレンタルすることが出来るというもの。利用者は航空券やツアーを予約後、現地で使いたいアイテムを選択して配送先を手続きする。現地到着後は、受け取ったアイテムを使用して現地で返却できるようになっており、身軽に旅ができるようになっている。利用できるアイテムとしては、・・・

 

※写真=国際線手ぶら旅行サービス「ANA Travel Hands Free」の流れ(提供:ANA)

※写真=変圧器など必須のアイテムで構成したベーシックパッケージに加え、各シーン別に構成したパッケージを1つ選べる(提供:ANA)