記事検索はこちらで→
2019.07.18

WING

羽田エクセル東急、737シミュレーター付き客室誕生

インストラクター付き90分間の体験プランも

 羽田エクセルホテル東急に、737-800型機を模したフライトシミュレーターを設置した客室「スーペリアコックピットルーム」を開設した。今年12月1日に開業15周年を迎えることを記念したもの。
 実際に飛行経験のある元機長をはじめ、機器に精通したインストラクターの指導のもと、飛行機の操縦ができる「フライトシミュレーター体験プラン」と、「スーペリアコックピットルーム」に宿泊して客室空間から羽田空港の空の風景を堪能できる宿泊プラン「フライトシミュレーター雰囲気体感プラン」を販売する。”雰囲気体感プラン”ではシミュレーターにアクリル板があって、操縦席に座る事はできない。
 シミュレーターを使って、インストラクター付きで操縦体験をできる「フライトシミュレーター体験プラン」では、90分間のシミュレーター体験をすることができる。料金は3万円。ルートは羽田空港〜伊丹空港まで、離着陸を体験することができる。
 一方の宿泊プラン「フライトシミュレーター雰囲気体感プラン」では、アクリル板越しに飛行中の流れる景色と、コクピットを楽しむことができる。料金は1泊2万5300円〜。