2019.07.12

WING

FDA、就航10周年記念イベントを各種開催

記念日の7月23日には全路線で記念品配布

 フジドリームエアラインズ(FDA)は7月10日、就航10周年特別企画として、各種イベントを実施すると発表した。FDAは来る7月23日に就航10周年を迎えることから、同日に全運航路線の利用者へ記念品を配布するほか、28日には静岡空港で記念イベントを開催する等、各種企画を実施するとのこと。
 就航10周年記念日の7月23日には、前述のとおり全運航路線の利用者へ記念品を配布するほか、飴細工クリエーターの手塚新理氏の作品を8月13日までの間、静岡空港で展示する。これは就航10周年を記念して実施している、日本各地の若手アーティストを支援する「FDA アーティスト サポートプログラム」の一環で、手塚氏はFDAの機体をモチーフにした「飴細工飛行機」を制作している。また同日には手塚氏を招いて「お披露目イベント」を開催するとのこと。
 7月28日には、静岡空港で、キッズ制服撮影会やバルーンアーティストによるステージイベント、静岡空港スタンプラリー、FDA機庁による航空教室、風景写真家の上條英雄氏によるトークショーのほか、フライトシミュレーター体験ツアーも実施するとのこと。