記事検索はこちらで→
2019.05.23

WING

JAL、「ARASHI HAWAII JET」をハワイ線に就航

嵐JETの国際線就航は初、搭乗キャンペーンも実施

 日本航空(JAL)は5月22日、ハワイ就航65周年を記念して、新特別塗装機「ARASHI HAWAII JET」を日本とハワイを結ぶ各線に、同日より就航させると発表した。
 就航路線は成田、中部、関空のとホノルルを結ぶ路線で、そのほか787-9型機の就航路線への就航も一部あるとのこと。就航期間は12月末頃までを予定している。なお「嵐JET」が国際線に就航するのはこれが初めてとのこと。
 今回の特別塗装機では、機体左右に嵐のメンバーとヤシの木やハイビスカスの花といったハワイを象徴するモチーフが色鮮やかにあしらったデザインとなっている。機体左側はハワイへの期待感や高揚感を嵐のメンバーの笑顔で表現、機体右側には嵐のメンバーがハワイを満喫する様子をデザインした。
 さらにJALは、夏休みにかけてJALのハワイ線を利用する人向けに「嵐JET就航記念搭乗キャンペーン」を実施すると合わせて発表した。7月1日から10月31日までの搭乗期間に、JALのハワイ線に2回以上搭乗する人が対象となり、抽選でJAL国内線往復航空券が25組50名に当たる等の各種賞品がもらえるとのことだ。