記事検索はこちらで→
2019.04.18

ウイングトラベル

バリ島の「ザ チェディ クラブ タナ ガジャ」

ウブドで宿泊者以外も参加できるツアー販売開始

 インドネシア・バリ島の高級リゾート「The Chedi Club Tanah Gajah(ザ チェディ クラブ タナ ガジャ)」のデイジー・スワンダリニ総支配人がこのほど来日。本紙との取材に応じ、同リゾートが主催する人気アクティビティツアーの販売を開始したことを明らかにした。
 このほど販売開始するツアーは、バリ島唯一の「熱気球体験ツアー」と、リゾートエリア周辺を歩く「トレッキングツアー」、また、伝統舞踊「ケッチャクダンス」の3つ。
 「熱気球体験ツアー」は上空50メートルからのどかなウブドの田園風景を眺めることができるもの。ツアーでは、熱気球が体験できる時間帯に応じて、朝食やアフタヌーンティー、ディナーが含まれている。
 「トレッキングツアー」は、リゾート周辺に広がる田園地帯を歩きながら、そこで生活する一般の住居を訪れ、昔ながらのウブドの姿を垣間見ることができるもの。ツアーにはホテルでのランチが含まれている。さらに、「ケッチャクダンス」は、その村に代々暮らしてきた人たちによる本物のダンスで、ホテルでのディナーがセット。火曜日と金曜日の週に2回開催する。
 いずれもこれまで宿泊者向けに実施してきた人気ツアーで、このほど宿泊者以外にも参加できるオプショナルツアーとして販売を開始した。今回の来日で旅行会社やウェディング会社にこれらの商品を紹介し、「これまでウブドでは、定番のツアーが多かった。今回販売するツアーは本当のバリの魅力が体験できるツアーばかり。また熱気球に関しては、バリ島で唯一であり、新鮮で高い関心を持ってくれた(スワンダリニ総支配人)」としており、すでに好感触を得ているという。

 

 創始者ヘンドラ・ハディプラナ氏の邸宅をリゾートに
 6.5エーカーの敷地にわずか20室のヴィラ
 業界向け特別レート設定
 通常料金の30%オフ、2泊の料金で3泊宿泊

※写真=「The Chedi Club Tanah Gajah(ザ チェディ クラブ タナ ガジャ)」のデイジー・スワンダリニ総支配人(左)と日本でのセールスを担当する舩岡千晶氏

 

※写真=今回宿泊者以外にも提供するアクティビティ、左は熱気球体験ツアー、右上は「トレッキングツアー」、右下は「ケチャックダンス」

 

※写真=ザ チェディ クラブ タナ ガジャの全景